酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 東池袋大勝軒 秋田

<<   作成日時 : 2008/06/18 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 秋田の八橋運動公園横(とでも言えば良いんだろうか?)にあるお店。やっぱこの大勝軒も行列出来てる。情報化社会の一端を見た気がする。
 注文したのはラーメン(並300g。680円)を麺カタメで注文。大勝軒といえばつけ麺とみんな言うけど、ラーメンが旨い大勝軒が、あたしは美味しい大勝軒だと思うんだよね。
 待ってる間、厨房では挽肉を寸胴にほぐしながら入れていた。御茶ノ水大勝軒でも見られた光景だが、やっぱ挽肉がコク出してるんだな。
 で、ラーメン登場。見るからに旨そう。これは期待できそうだ。
 麺は固めで正解。太麺がぷりぷりむちむちのしこしこで目茶旨い。これですよ、大勝軒の麺は。
 スープは麺に負けないコクがあって、こってりしてるんだけど、後に引く味。魚介出汁と豚骨のバランスが非常に良い。
 チャーシューはでかくて厚みもかなりあるのが嬉しい。柔らかいし、こちらも十分に旨い。
 大勝軒が乱立して食傷気味な首都圏なんだけど、秋田に美味しい大勝軒出来てるのは喜ばしいことですな。
 余計な感想を言うと、東京と同じような価格でやってるってことは、秋田の土地代や人件費考えると、結構儲けてるよなあ・・・
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 東池袋大勝軒 秋田 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる