酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 板橋本町 こりん

<<   作成日時 : 2008/06/21 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 こりん星からやってきたラーメン屋・・・という訳ではない様だ。ゆうこりんを知らなそうなおじさん&おばさんでやってるお店。平日昼しかやってないので(土曜日はどうだったかな?)、ある意味敷居高いって言うか、入る機会に乏しいのよね。
 今回の注文はつけ麺(中。2玉。700円)。
 ここは手打の麺がウチで、つけ麺にすると麺の旨さが良く分かる。ただ思ったのは、つけ麺のつけ汁が弱い気がするんだよね。魚介と豚骨と背脂でコク出してるんだけど、ラーメンと比較するとバランスよくないっていうか。麺と微妙に合わない気がする。
 今度からやっぱりラーメンだけ食べることにしよう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こりんも良いけど、個人的にはあそこの店の向いの路地を50Mほどのところにある「長龍」を推します。どちらかというとラーメンというより、「中華料理屋のそば」なんだけど、坦坦麺も広東麺も、そして牛肉そば(チンジャオロースーのっけたようなラーメン)もどれもちゃんと作られていました。
ちなみに昨日はこりんの得々ダマを平らげました。二人で分けてもいいならそうしたい量でした。
素ラーメンマン
2008/10/11 14:59
コメントありがとうございます。
「長龍」って、街の小さな中華屋さんって感じですかねえ。知りませんでした。
あそこら辺に小さなお店が数件あるのは確認してたのですが。
今度行ってみます。
天使のおなら
2008/10/17 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 板橋本町 こりん 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる