酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

<<   作成日時 : 2008/08/27 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 都心から車で行くと、八王子よりまだ先にあるのが、ここのお店。法政大学前とあるけど、法政はさらに先・・・
 ここの二郎は、他の多摩系同様に盛りのよさが特徴。ちょいと食欲無いけど頑張って食べてみた。
 券売機みると、ダブルをこの日はやってなかったので、小豚(800円)を野菜ニンニクアブラで。
 さすがに野菜コールすると、なかなかの盛り。ここの野菜、茹で時間短すぎる感じで、キャベツは半生。微妙。
 麺は平打ちの太麺。二郎の中でも太い気がするんだけど、実際どうでしょう?ノンコールでも固めに茹でられていて、コシもしっかりあり、麺の旨味もきちんと感じられる良い出来。
 スープは乳化してない。多摩系は乳化ってイメージあるんだけど、ここのは茶色のスープ。ただ、ライトって感じではなく、パンチは効いてる。旨いスープだと思うなあ。
 寂しかったのが豚。枚数は5枚。味はきっちり染みてるし、脂身はホントとろけるしトップレベルの旨さだと思うんだけど、以前来たときよりも豚の量(ボリューム)が全然無くなってた。昔のめじろ台知ってる人なら、豚の迫力に圧倒されてたのを覚えているだろう。それを想像して行くと失望しちゃうかも。
 まあ、旨いけど遠すぎるので、そうそ行けないよな、っていうのがあたしの中での結論であった。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる