酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 虎ノ門 香港麺 新記

<<   作成日時 : 2008/09/05 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 外堀通りに並行した路地をたしか1本か2本入ったところにあるお店。香港系の中華屋さんで、香港麺と日本麺と書かれた通常のラーメンの麺の2種類で麺類が食べられるのだ。
 今回はランチメニューの「蝦仁湯麺(エビと白菜と木耳あんかけラーメン)+揚州炒飯小盛(五目炒飯)+杏仁豆腐のセット(香港麺800円)」を注文。
 蝦仁湯麺はあっさり味で、素材の持ち味が生きていて美味しい。エビもぷりぷりだし。ただあたしにはインスタントラーメンにしか感じない香港麺の食感と味が馴染めない。好みの問題なんだろうけど。
 炒飯はよくある半炒飯と違って、しっかりとした量があるし、炒めたてってのが分かるパラり感としっとり感があって、なかなか美味しい。帰りにきちんと炒飯炒めるために鍋振ってる姿見て納得。旨いはずだわ。
 今度は日本麺で食べに来たいなあ。この店からすると邪道なんだろうけど、麺が用意されてるってことは、やっぱ香港麺に違和感持つ人がいるってことだよね?
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/jWSrfese
虎とら
2008/09/06 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 虎ノ門 香港麺 新記 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる