酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 やすべえ 赤坂店

<<   作成日時 : 2008/10/05 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 池袋大勝軒系的な味わいで人気のやすべえ。系列で修行してたのかな?どの店舗も行列できてるのは、味にばらつきがないってことでしょうな。ある意味凄い。
 今回は辛味つけ麺(720円)を辛味ダブル、値段変わらないので当然大盛(440g)で。
 こちらの麺は太麺。もともと製麺所だったようで、麺は自分のところで作ってる。もりもりとして歯ごたえ良い麺は素直に旨い。つけ麺は麺が命というのを実感しますな。麺の上に卓上の魚粉をたっぷり振りかけて食べるのがお勧め。
 いつも気になっていたのがつけ汁。甘み強くて辛味増しても辛くならなかったのよね。ってわけで、甘み抜いてくれるように頼んだら、OKでたので抜いてもらった。
 そのつけ汁。甘み無い分、魚介や豚骨系の出汁の味がしっかりと味わえてより美味しく感じた。辛さもしっかりと伝わってきたしね。甘み抜き、お勧めですぞ。
 今度は酸味(おそらく酢)も抜いて貰おうかな。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 やすべえ 赤坂店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる