酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 滝野川大勝軒

<<   作成日時 : 2008/10/06 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 山岸さんの後継者となった方の総本山的なお店がこちら。行列必死とのことだったけど、運良く昼時なのに席空いてた(その後行列になったけど)。こんな辺鄙な場所で行列になるなんて凄いことだ。
 今回の注文は「もり(650円だか700円。うろ覚え。中盛150円増しだったかな?)」。大勝軒の定番ですな。
 麺が600gだかあるというのはかなりのボリューム。でも太麺がつるつるしこしことしてて喉越し良いし食べやすいのでどんどん入る。あまり苦無く完食。
 つけ汁は、さすがと思わせる味。大勝軒系って、つけ汁が甘くてべたべたする感じがあるんだけど、ここのは甘みも酸味も突出しないでバランスが良いのよね。その分、しっかりと豚骨や魚介系の風味が味わえて非常に旨い。これでスープ割出来たらもう満点なんだけどなあ。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 滝野川大勝軒 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる