酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 大勝軒まるいち 大宮店

<<   作成日時 : 2008/11/16 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大宮に用事があったついでに、二郎寄ろうと思ったら臨休。その帰り道に見つけたのがこちら。赤羽方面では旨い東池袋大勝軒系として名が通っているんだけど、3店舗目ですか。大勝軒って儲かるんだね。
 こちらお店は厨房が奥にあって、客席は全て壁に向かってカウンターという、ちょいと変わった造り。店員がちょこちょこ外の券売機に様子見に行くのがうざったい。
 もりそば(700円)を中盛(450g。80円増し)で頼んでみる。
 ここの麺は大勝軒系でも太い方に入る麺だと思う。茹で上がりにかなり時間かかっていたのはその太さだからでしょうな。水で絞められた麺は、つるつるしててコシが結構強い。旨いですな、この麺。
 つけ汁は、かなり濃厚な味。しつこさはなく、上手く魚介系と豚骨が合わさった味。酸味もほとんど感じずバランスがとれてる。人気出るのがわかるなあ。
 スープ割りもきっちりやってくれるし、文句無し。
 いくら大宮駅の近くとはいえ、場所的に良いとは到底いえない場所で繁盛しちゃうんだから、大勝軒ブランドって凄いもんですなあ。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 大勝軒まるいち 大宮店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる