酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 横浜関内店

<<   作成日時 : 2008/12/21 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 二郎の中でもトップレベルの旨さと評判なのがこちら。日曜日というのもあるんだろうけど、40〜50人程度並んでた。どんだけ時間かかるんだ?と思いつつも、車で高速使ってわざわざ来ただけに、引き返すわけにはいかない。
 順番が来て、店内に入ったのはおよそ40分程度。かなり回転良いのね、ここ。
 お腹減ってるんだけど、ここは多いって聞くし初めてだから、小ダブル(800円)を野菜ニンニクアブラで。
 出てきたラーメンは、なかなか盛りが美しいね。見た目想像より(神保町程度を想像してた)少な目で助かる。
 麺は二郎の正統派である平打ちの太麺。デフォの茹で加減で十分にコシもあり、もっちりシコシコで旨い。かなりやるな、これは。
 スープは乳化系。コッテリした中に、豚の旨味が十分に溶け込んで深い味わいを醸し出してる。ある種、神がかっているようだ。ホントに旨い。今まで食べて二郎の中でも最高級の旨さに思った。
 豚は二郎にしては珍しい、俗に言う「巻きチャーシュー」。おそらくバラ肉を使ってると思うんだけど、アブラと肉とのバランスが良く、柔らかで味が良く染みた秀悦の味の豚が、おおぶりで9枚も入ってる。端の部分が塊のようで、ある意味得した気分。
 何から何まで旨いっていう、ホント至福の一杯であった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 横浜関内店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる