酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン富士丸 北浦和店

<<   作成日時 : 2008/12/27 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 登戸の某店にフラれ、神奈川→東京→さいたまと縦断してこちらへ。この店で富士丸全店制覇ですな。
 注文したのは豚(1000円)。国産豚使用となってるけど、ラーメンが4桁になるとは・・・厳しいですのう・・・
 トッピングは野菜ニンニクアブラ。ここは増しなんて注文したら、とんでもないことになるので、おとなしめに。しかし出てきたのはボリューム満点。素敵だ。
 麺は富士丸特有の平打ちの太麺。見た目は二郎系と一緒なのだが、水分少なめに製麺された麺は、デフォ固めでわしわし食わせる。旨い麺ですな。こいつも。丼が小さいって言うわけでないのに、普通盛でも並々盛られてかなりの量。最後の方はひいひい思いながら食べた。別の器に盛られた味付けのアブラを足しながら食べると、味にインパクト増して良いですな。
 スープは富士丸系ならではのちょい甘めの味。琥珀色のスープは濃厚な味なんだけど、しつこいってわけでなく、非常に旨い。
 野菜については、よく茹でられて、くたっとした野菜がどかっ!だもんで、量はかなりのもの。上からタレとアブラかかってて味付けられてるから、もりもり食える。
 豚は思いっきり厚切りのものが5個。枚数でなくて、個数で表すのが正しいと思われる大きさのが、どかどか入ってる。これが非常に重くのしかかってくるのよ。味も良く染みてるし、柔らかさや脂身のとろけ方といい、最高の豚ですな。
 全体的にボリュームもあって、味のバランスも良く、至福の一杯を味わう事ができた。
 しかし、遠かった・・・
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン富士丸 北浦和店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる