酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 神田神保町店

<<   作成日時 : 2008/12/11 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 飲み会の次の日。飲みすぎで1日調子悪く、酒飲まず夕飯食おうと考えた末、風邪ひいてる自覚症状もあり精力付くものを求めて、足はこちらへ。飲みすぎに食うものではないんだろうけど、行列もたまたま大したことなく(神保町店にしては、だけど)、並ぶことにした。
 40分ほどで入店。DSやりながら待つと、意外に早く感じるものですな。
 食欲もあまり無いので、ダブルは避けようとしたら、ダブル売り切れ。未練も捨てる事が出来る。ってなわけで、小ダブル(750円)を野菜ニンニクアブラで。
 でてきたものは、神保町ならではの、これで小?ってびびらせる量。あんまお腹空いてないので不安・・・
 麺はデフォでもっちりしてて旨い。幅広麺がホント旨い。だが、麺が食っても食っても出てくる。でも食う、絶対食い切る。
 豚は1センチ前後の厚みあるのが5枚。トロけるような旨味溢れる豚と、固めの豚がバランスよく投入されてる。旨いなあ、ホント旨い。
 アブラ入れる時はカラメにしないと、微妙に味薄くなることにはちょいと失敗。アブラ入れなくても良いな。
 スープはなかなか深い味。くどくなく、豚などの旨味がスープへ上手に溶け込んでいる。
 食い終わった後は、満腹すぎてふらふら・・・そういや、昼は定番の中華屋でご飯お代わりしてがっつり食ったんだった。どんだけ食ってるんだ、あたしは。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 神田神保町店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる