酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 京成大久保店

<<   作成日時 : 2009/01/20 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 つい最近?改装されたここのお店。本店修行時代はいろいろな意味で非難を浴びていた「眉」だけど、さてどうなっているのか。
 注文したのは小ダブル(850円)。これを野菜ニンニクで。背脂を網で濾して投入してたので、脂は増さないでおいた。
 でてきたものは、結構野菜の量も沢山あるし、ビジュアル的にイケてるね。
 麺は幅広だけど、他の二郎よりちょいと薄い。ただ、食感はもっちりしててなかなか美味しい麺。コシもしっかりあるし合格ですな。
 スープは若干乳化してる感じで、暴力的な味ではなく、どちらかと言えばマイルドってなるんだろうけど、スープがしっかり取れてるんで旨い。味わい深い味っていう表現になるんだろうね。
 野菜はキャベツの比率が高いのが嬉しい。この時期のキャベツは旨いから尚更嬉しい。シャキ目に茹でられているのも良いね。
 評判通り、豚がイマイチ。塊を半分に切って、それを厚切りにしたものが8枚程度乗ってて、ほろっと崩れそうに柔らかなんだけど、モモ肉使っているのか、脂身一切無く、ジューシーさも一切なくなっている。だもんで、食べるのが辛くなってくる。二郎の豚には肩肉や腕肉、バラ肉が合うのでは?
 結論。この店では豚入れてはいけない。評判の味噌は食べてみたいなあ。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 京成大久保店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる