酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 やすべえ 赤坂店

<<   作成日時 : 2009/01/05 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 たま〜に、つけ麺がとっても食べたくなる時があるのよね。そんな時、結構いろんなところにお店がある、やすべえはありがたい存在ですな。味も安定してるし。
 近頃のオキニは、辛味つけ麺(大盛440g、720円)を、辛味ダブルで注文すること。
 ここのつけ麺は、大勝軒系の味なので、つけ汁が甘めなのがちょいと不満なんだけど、甘み抜きという注文が出来るので、甘み抜いて、ついでに酢も抜いてもらう。
 出てきたつけ麺に、刻み玉葱を大量に入れる。麺にはこれまた魚粉を大量に降りかける。これで味が更に良くなるのだ。
 もちもちで、かなりコシのある太麺がここの特徴。製麺所が経営母体らしく、麺は流石に旨い。
 つけ汁は、やはり甘みと酸味抜いたほうが、スープそのものの味が楽しめて良いね。ちょいとこってりしたトンコツベースのスープと辛味がうまくマッチしてなかなかのお味。
 最後スープ割してスープも飲み干すと、充実感を感じるのだった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 やすべえ 赤坂店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる