酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 荻窪店

<<   作成日時 : 2009/01/24 22:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 臨休が多いこのお店。たしかに店主は体弱そう・・・大丈夫か?
 豚ダブル(850円)を野菜ニンニクアブラで注文。
 でてきたラーメン。正直量少なく感じた。野菜も少ないし。
 食べてみると、やっぱり量が少なかった。メンの量も二郎の平均の2/3程度しかないんではないだろうか?昼食べたんだけど、夜にはお腹空いた。ある意味、これが真っ当なのかも知れないけど。
 スープは、スープそのものがよく言えばライト。悪く言えば直系というより、「大」とかのインスパイヤ系(まあ、大は元二郎だけど、あんだけ支店増えればインスパイヤ並だわな)。そのせいか、カネシが妙に立った味になってる。カネシ無いと二郎でなくても食べられる味になってるなあ。好きな人は好きかも知れないけど、わざわざ荻窪店行く価値を問われると微妙では?
 麺は平打ちの太麺。食感が二郎の標準的な麺より更にうどんっぽい。これはこれで美味しい麺だと思うので、ありだと思う。
 豚は小ぶりで厚さばらばらのが9枚。ボリューム感は欠けるけど、昔の本店もこんな大きさだったので、別に問題なし。一気に作って冷蔵庫に保管しておくと言う、二郎では珍しい形式(他店は足りなくなったらスープの寸胴に生肉投入して、作り増す形)を採用しているため、妙に冷たい。スープに浸せば温かくなるって、どこかに書いてたけど、そういう問題ではない。ジューシーさも失われてるし、勿体無い。
 総論としては、亜流、インスパイヤと呼ばれるお店でも、代用効いてしまう、そんな感じかなあ・・・
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 荻窪店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる