酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 亀有 らーめん豚喜

<<   作成日時 : 2009/01/12 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
 亀有駅前にある二郎インスパイア系のお店。ビルの店舗リストにも載ってないし、B1なんで普通は苦戦するところなんだけど、インスパイアでも流行るのね。昼時はお客さんで一杯。
 昼前に到着したのに、豚が切れてるってことで、らーめん(680円)の注文となる。
 麺は太麺と細麺が選べるが、二郎っぽさを求めているので当然、太麺をチョイス。トッピングは野菜ニンニクアブラで。
 出てきたものは、結構野菜も乗っててボリュームあるね。嬉しいぞ、これは。
 麺は見た目まんま平打ち太麺のうどん。味はしっかりラーメンのそれで、コシもラーメンのコシ。つるつるとした滑らかさはうどんのそれ。意外とこういうつるつる感は二郎系では珍しいので、個性があって良い。麺自体結構旨いね。
 スープは二郎系にしてはあっさり。「らーめん大」みたいな感じかな。ただ、この店の麺には合ってる気がする。スープは味わって飲むと深みがあるしね。
 カウンターには調味料のほかに、タレや魚粉、玉葱が置かれ自由に投入できる。途中からみじん切りの玉葱を投入すると、また違った味わいが生まれ旨かった。次は魚粉も投入してみたいものですな。
 豚はかなり厚目で大きさもあってボリュームある。味も染みてるし、何より柔らかで口の中でほろほろ崩れそうな感じ。それだけに豚増したかったなあ。
 結構満足できる一品だったが、豚の仕込みができてないのはお粗末。美味しい店だけに頑張って欲しい。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀有 映画
何とこれは・・・・・・・・・みなさんはどう思われますかぁ〜〜?私は……う〜〜〜ん、(@_@;).綾瀬のフレンチ、亀有に移転リニューアル−価... ...続きを見る
こちら葛飾区亀有公園前派出所
2009/01/23 05:59
らーめん豚喜
◎豚入り小ラーメン(野菜・ニンニク・脂増し)¥880 ...続きを見る
LOVE JIROの『豚増し日記』
2009/02/21 01:21
らーめん豚喜
◎豚入り小らーめん(野菜・ニンニク・玉ネギ・魚粉増し)¥880 ...続きを見る
LOVE JIROの『豚増し日記』
2009/03/01 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 亀有 らーめん豚喜 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる