酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 亀有 豚喜

<<   作成日時 : 2009/02/01 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 二郎インスパイヤ/亜流系のなかで、今一番熱いお店がこちら。全ての出来が一部の直系店をはるかに超える出来なのだ。
 今回は小つけめん豚入り(730円+200円)を野菜ニンニクアブラで注文。前回昼に行って豚切れだったんで心配したが、無事に注文できた。
 まずは麺から登場。小でもそれなりのボリューム。平打ちの極太麺は、見た目山梨のうどんみたいな感じ。つけ汁につけて食べると、コシが強いしっかりとした麺で旨い。つるっとした食感ともちもち感は、二郎とは別物だけど、ある意味進化してる感じさえある。
 お次はつけ汁。とんでもなくボリューミー。通常のラーメン丼に、麺が入ってるかのような盛り付け。ってことは、スープで見えない部分、全部野菜ですか?すげえ量ですなあ。
 野菜はしゃきしゃきで茹で加減が丁度良く、ラーメンをカラメで注文すれば、こんな濃度になるんだろうなっていう汁と相性ばっちり。
 そのスープは、比較的ライトなんだけど、豚の旨味がきちんと出ている良いお味。ライトな直系店よりも旨いぞ、これは。
 豚は厚切りのがどかっと入っていて、口に入れると解れていくような柔らかさ。しかもきっちりと味も染みてて旨い。豚もかなり高い位置にいるなあ。
 全体的に出来がよくて、これで二郎の冠ついてたら、大行列店になってしまうんだろうなという、そんな気さえする名店であった。
 
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 亀有 豚喜 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる