酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 虎ノ門 らぁめん虎乃助

<<   作成日時 : 2009/02/19 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 たまには違う店に入ろうかとふらついていたら出てきたのが、こちらのお店。なんかつい最近出来た感じ。
 さんま油が決め手みたいなことを書いてるから、魚介だしのラーメンなんだろうなあ、と想像しながら入店。
 注文したのはそのまんまの「虎乃助らぁめん(700円)」。昼はサービスで半炒飯が付く。
 このラーメン、はっきり言って食べる人を選ぶ味ですな。魚介と背脂混じりのダブルスープ(寸胴2つ使って、双方から掬っていたので、たぶんそうであろう)なんだけど、魚介が強すぎるんだよね。好きな人は良いけど、ここまで強いとラーメンとして個人的には合わなく感じた。縮れ麺がスープに良く絡むんだけど、それがまたあわないなあ・・・なんて思わせる。
 チャーシューは物凄く良い出来。ほんと、めちゃとろける感じで、皮までつけて中華のトンポウロウ(だっけ?豚の角煮)を思わせる。
 炒飯については、こちらも和風のテイスト。ラーメンには合うね。
 スープの使い方ひとつでは化ける可能性はあるお店、なんだろうなあ。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 虎ノ門 らぁめん虎乃助 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる