酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 秋田・川反 出直し治右エ門

<<   作成日時 : 2009/02/23 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 秋田の川反は歓楽街。お酒を飲んだ後は、ラーメンが恋しくなる。脂っこいともたれてしまうので、あっさり味のこちらへ。
 うなぎの寝床のような店内は客ZERO。大丈夫か?
 にぼし出汁と暖簾に書いてるんで、醤油ラーメン(700円)を注文。
 出てきたラーメンは、結構濃い口そうな、関東風うどんの汁のようなスープの色。
 細麺をすすると、思いっきり和風出汁。トリガラは使ってるもしれないけど、骨系を全く感じない味。ラーメンのスープとして成立しているけど、限りなくうどんのそれに近い。
 具の仕上げも丁寧で良い。
 人柄は良さそうだけど、とっつきにくい店主と店の怪しげな雰囲気(ひっそりとしてて、ラーメン屋さんとパッと見分からない)が隠れ家的要素で客来ないのかしら?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
【ラーメン】 秋田・川反 出直し治右エ門 酒は飲んでも飲まれるな!/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/03 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 秋田・川反 出直し治右エ門 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる