酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 札幌・南1西3 味の三平

<<   作成日時 : 2009/03/01 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 札幌の味噌ラーメンの元祖と言われるお店。今でもファンが多く、いつでも行列が出来ているのだ。
 ここに来たら、何はともかく味噌ラーメン(850円)を食べなければいけないわけで。
 炒め野菜の乗ったラーメンは、見た目こってり、量は少なめに感じる。
 まずは麺を持ち上げて食べてみる。麺コシがあって旨い。かなり麺にこだわっているらしく(西山製麺製)、店には熟成庫あるらしい。しこしこした札幌ラーメンの麺の旨味を十分に感じさせる中太麺ですな。
 スープは結構あっさりとしてて、味噌の風味があまり感じない感じ。近頃の味噌ラーメンは濃厚な味噌ダレ使ってるんだけど、こっちは真逆。ガラスープの味を伝える風にしてるんでしょうな。
 ただやっぱり量も少ないし、なにより高い。札幌ラーメン全般に言えることなんだけど、観光客相手なせいか、値段設定が異常。東京より平均してラーメン屋の価格が高いってどういうことよ?

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 札幌・南1西3 味の三平 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる