酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 西新橋 東竜

<<   作成日時 : 2009/03/13 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 虎ノ門と内幸町の中間くらいのところにある中華屋さん。炒飯が自慢ということで、前から気になっていたのよね。
 こちらの炒飯、職人チャーハンと名付けられていて、チャーハン検定なる(どこにあるんだ、そんな試験)ものを合格して調理人が提供してるらしい。
 今回は、「職人半チャーハン+和だし塩ラーメン(880円)」を注文。
 塩ラーメンは、こちらの想像を上回る美味しさ。魚介系とガラとのバランスが非常に良くて、スープが優しいのに、コクがある。塩頼んでよかった。
 さて、職人チャーハン。味自体はなかなか旨いし、角切りのチャーシューもゴロゴロ入って充実した具、なんだけど、チャーハン独特のパラパラ感が感じられない。ベタベタ感とかしっとり感を感じたんだけど、これはチャーハンにはあまりいらないと思う。これではちょいとダメ出ししないといけない。
 店の説明文では、チャーハンのご飯には、あきたこまち使用しているみたいだけど、もともとこの米は、品種改良時にもち米を掛け合わせてねばりを出しているので、チャーハンには不向きだと思うのよね。意外とチャーハンって、安い米が合うと思う。その意味で不満が残る品であった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 西新橋 東竜 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる