酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 らーめん大 池袋店

<<   作成日時 : 2009/03/17 06:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 近頃、いろんなところに増殖してる大の支店。池袋店は路上パーキングがあるから行きやすいのだ。
 今回の注文は、ラーメン(600円)に、細切れチャーシュー(70円)を、野菜マシニンニクアブラで。
 でてきたものは、野菜ポールが完成した素敵なもの。
 食べてみると、この店って丼小さいから野菜が食べにくいのよね。油断すると、野菜がぼろぼろテーブルに落ちてくる。いまどきの二郎だと、それなりに丼が大きいから、こんなことは無いんだけどね。茹で時間短いしゃっきり野菜は美味しいんだけど。
 麺は単なる太麺。元二郎だった店のチェーン化だけに、茹でる前の麺の色とかは二郎っぽいけど。まあ、それなりに旨い麺だと思う。
 スープは賛否分かれるかもね。見た目よりあっさりしてて良いと採るか、パンチが不足して二郎系としては微妙と採るか。あたし的には二郎の代用と考えれば全然アリだけどね。値段も安いし、細切れチャーシューは味染みてて値段の割に量入ってたし。
 ホント丼だけもうちと考えて欲しい、それだけですな。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 らーめん大 池袋店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる