酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 新宿歌舞伎町 つけ麺専門店 三田製麺所

<<   作成日時 : 2009/03/22 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 歌舞伎町で飲むたびに気になっていたのがこちら。近くのジムでトレーニングした帰り、お腹が思いっきり空いたので行ってみた。昼飯前にトレーニングしたから、トレーニングの意味無いぢゃんという突っ込みは勘弁。
 こちらはつけ麺の並(200g)/中(300g)/大(400g)が全て同じ料金(700円)なんで、迷わず大を注文。この辺のシステム、やすべえと一緒だな。
 でてきたつけ麺、麺がまんまやすべえとかのと一緒。まさか、同じ製麺所?やすべえも製麺所が始めたつけ麺屋っていうふれこみだし。でもって、歯ごたえや味もやすべえとそっくりで、極太麺がホント、コシあって旨い。
 ただ、つけ汁が全然違うのよね。ここのは思いっきり汁がどろっとしていて、魚介味ががつんとくる味。人を選ぶ汁だけど、あたしには目茶旨いと感じた。この汁がどろっとしてる分、麺に絡まる絡まる。普通に付けてたら、絡まりすぎて汁がすぐに無くなるだろうし、味もかなり濃いので、麺と汁を箸でしごきながら食す。こんだけ麺が太いと、濃い目の汁でないと支えきれないよね。
 最後にスープ割してもらって、濃厚スープを味わうと、満足感たっぷり。
 飲んだ後に食べるものではないかと思うけど、飲む前なら全然あり。
 また是非行きたいと思わせるのであった。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 新宿歌舞伎町 つけ麺専門店 三田製麺所 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる