酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 神泉 麺の坊 砦

<<   作成日時 : 2009/03/27 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
 千羽で美味しく頂いた帰り道?、飲んだ後ってのはラーメン食べたくなるもんですな。ってことで、評判のこちらへ行ってみた。
 ここのお店は、博多一風堂で修行された方がやってるとのこと。麺は自家製麺という噂。期待できそうですなあ。
 注文は砦らーめん(700円)。まずはシンプルなメニューが味分かるからね。麺が細麺太麺選べるってことで、太麺を選択。麺の固さは固めで。
 でてきたラーメンは、博多のラーメンらしく、思いっきりシンプル。
 麺は太麺という割には細め。まあ、九州ラーメンにしては太いんでしょうな。ぱきぱき感がちょいとある麺は九州ラーメンのそれ。
 スープはこってりしてるのに、マイルドさを感じる飲み易い味。旨味が詰まってる感じがあって美味しい。トンコツの嫌味とか感じないのが良く出来てる。どうやら、一風堂の白玉にに似てる味とのこと。こっちの方が個人的には好きだけど。
 チャーシューはとろとろで美味しく仕上がってる。九州のラーメンって、具にあまり力入れない店多いんだけど、ここはしっかりしてるね。
 替え玉は細麺で。こちらも食べやすい。九州の独特の加水率低い麺はどっちかと言うと苦手なんだけど、ここのは大丈夫。
 いやあ、レベル高いお店でしたなあ。

画像
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
渋谷 神泉“麺の坊 砦 ”
今年206杯目ですよと。 ...続きを見る
Fat-Diary
2009/11/10 23:27
【期間限定】新横浜ラーメン博物館でいただける豚骨ベースの担々麺
先日送られてきた新横浜ラーメン博物館のメールマガジンに期間限定の担々麺を提供しているとの記事を発見し、おいしそうだったので行ってみることにしました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2014/02/19 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 神泉 麺の坊 砦 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる