酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 赤坂 ありがとうラーメン

<<   作成日時 : 2009/05/14 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 赤坂通りに、二郎インスパイヤ系ラーメン屋ができたと言うので行ってみた。
 店内かかなり狭い。15人入るんだけど、恐ろしく狭く感じるのは何故?
 店の前にある食券機で食券を購入。
 ラーメン(750円)を太麺で注文。プレオープンってことで、サービスでチャーシュー1枚追加みたいね。ニンニク有無だけ聞かれたので、当然入れる。野菜は別料金(100円)らしいので断念。
 出てきたラーメンは、器も小さいし、盛りも大人しい。昔の東京トンコツはもやしがそれなり乗ってたもんだけど、そっちに近い。
 味は、生姜がかなり効いてる、背脂多目の単なる東京トンコツ。二郎とは似ても似つかない。
 麺は結構太くて、噛み応えも十分の旨い麺だけど、これもこの頃、どこでも出してるもんなあ。
 野菜多目のトンコツ醤油ラーメンを、なんでもかんでもインスパイヤ系にしてしまう風潮は止めた方が良い。粗悪品ばかりできてしまう。ここのも、二郎と思わなければ、それなりの評価も出来るんだろうけど、二郎をコンセプトにしてるんだったら、はっきり言って失格。値段も赤坂だってのを考えても高い。
 店名はありがとうだけど、あたし的には「ありえない」だったり、「さようなら」であるのだ。
 裏を返すことは無いな。
画像
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。偶然仕事帰りに赤坂によりました。新規オープンで「ありがとう」に入りました。
個人的には腹も減っていたけど「うまい!」の一言でした。
もう一度、言って再確認しますがやっぱり美味しかったと思います。
屯ちんや弁慶も大好きなサラリーマンでした。
ありがとうってどんな店なのか調べていたらこのコメントを見つけてしまいました。
すみません。
太麺好き
2009/06/07 00:47
コメントありがとうございます。
二郎を期待して入ったから、どうしても辛口になるんですね。
二郎を最初から頭に入っていない方だと、美味しいと感じると思います。
二郎が旨いとかでなく、イメージとのギャップなんですね。
天使のおなら
2009/06/08 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 赤坂 ありがとうラーメン 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる