酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 神保町 さぶちゃん

<<   作成日時 : 2009/05/24 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 半ちゃんラーメン考案の店として、ラーメン界では超有名なお店。昔から変わらない味を求めて、お店がある路地には、今も行列が出来ているのだ。
 この店ではやっぱり、半ちゃんらーめん(690円)を注文しなきゃ、でしょう。
 昆布やトリガラや鳥皮に、何故かほんだし等を投入したスープは、あっさりしてるんだけど、甘みも感じて旨い。シンプルな味なんだけど、出来そうでできない味なんだよね。進化するのも大事かも知れないけど、いつ言っても同じ味っていうのも大変なことだと思う。さっと茹でられた細麺、甘く煮付けられたメンマ、ダシとしてとった出し殻とおじさんは言っているんだけど、なかなかのチャーシュー、どれも丼の中で一体化しているのだ。
 べちゃべちゃと酷評されることもあるチャーハンも、俗に言う美味しいパラリとしたチャーハンとは全く真逆なんだけど、これが何故か美味しく感じるんだよねえ。ジャンキーだってのは分かるんだけど。
 おじさんもかなりの高齢なんで、1人も長く頑張って欲しいけど、いい加減、後継を育てて欲しいですな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 神保町 さぶちゃん 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる