酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 神保町 用心棒

<<   作成日時 : 2009/06/29 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 神保町二郎の向かいにある、二郎インスパイア店。二郎の中でも屈指の人気を誇る神保町でやるとは、二郎人気のおこぼれ貰おうとしてるとしか思えないのだが・・・そのおこぼれ?で、お店には行列が。ということは旨いのか?
 店内は思いっきり狭い。厨房側と窓側に向かって座る形で、8人程度座れば満席。
 今回は豚ダブルラーメン(980円)注文。これを野菜多目ニンニクアブラで。コールも辛玉がある以外は二郎と一緒。
 出てきたラーメンは、どんぶりちっちゃくて、盛りのよさはあるけど、見た目量少なそう。ところが麺が結構詰まってて、それなり量が多い。
 麺は浅草開花楼が開発した二郎的な平打ち麺。なかなか上手く出来てる。コシもあって旨いね、この麺。
 豚は小ぶりだけど、ごろっとしたのが7個(個と呼ぶのが正しい形状)。味染みてて、食い応えあって良い。
 スープは乳化しまくっていて、どろっととろみ付いたみたいな感じ。とろっとした感じは天下一品のよう。味は違うけど。旨いには旨いスープなんだけど、二郎を感じたい時には別物なんだよなあ・・・
 野菜は盛りは良いけどもやし比高し。まあ、これはしょうがないか。
 正直、神保町二郎と比較してもインスパイアにしては価格が高いんで、時間あったら当然二郎行っちゃうんだけど、あの並びに耐えられない場合はありなんだろうなあ。
 あ、これって、お店の戦略にはまってるよね?

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【神保町】用心棒
先日、仕事で神保町に寄る機会があり、気になっていたラーメン屋さんに行きました。 ...続きを見る
東京の美味しいグルメ
2009/10/31 13:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 神保町 用心棒 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる