酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 十条 大ふく屋

<<   作成日時 : 2009/07/13 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 近頃、マスコミ戦略で人気をよんで、支店出すとコケるというパターンが増えている気がする。客も馬鹿でなくなってきたってことだね。
 このお店も、マスコミ戦略に上手い事乗って、環七でも有数の人気店になったところがプロデュースした店。流石に最初は行列できていたけど、この頃は皆無。何でなのか行ってみた。
 注文したのは「重厚中華そば(730円)」。
 写真みるとい、カレーラーメンのような感じにも見えなくないが、トンコツと魚介でとった、近頃流行の濃厚なスープ。ちょいとどろっとしてて、麺にスープが良く絡む。
 このラーメン、はっきり言って、つけ麺なら良いと思うけど、ラーメンとしては疑問符。あまりにもこってりしすぎていて、魚介味でホッと出来ない。くどすぎる。十条銀座に足繁く通うおばちゃん連中には絶対に受けない。あたしもダメだわ、これは。
 中太の麺もスープに負けてるね。こういうスープだと、どっしりとした極太麺でないと受け止めきれないと思う。現に、これのつけ麺バージョンは太麺使ってるみたいだし。
 何でも感でもこってりさせれば良いってモンではない、悪しき例ですなあ。
 あ、旭川ラーメンの某有名店に似たぶっといメンマとチャーシューは美味しかったとフォローしておくね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ココはどこが重厚なんかまったくわかんないよね。
重厚の意味わかってんのかね?
みったん
2009/07/13 22:45
お〜みたん、コメどうも。
こってりしてれば、重厚だと勘違いしてるんでしょうなあ・・・
天使のおなら
2009/07/14 06:20
全く同意見!
重厚での再訪問は無いでしょうけど、
普通の中華そばはどうでしょうね?
秀坊
2009/07/14 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 十条 大ふく屋 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる