酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 埼玉・北本 ドン−キタモト

<<   作成日時 : 2009/07/24 06:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 六厘舎やジャンクガレッジと同系列のお店。もともとジャンクでは二郎もどきのラーメンを出していたんだけど、こちらでは二郎インスパイヤ系(パクリともいう)専門でやってるというので、近くの温泉付きスーパー銭湯に寄るついで?に行ってみた。
 看板はなんか、二郎のセリフを思いっきりパクったような文句が。しかも黄色の看板はまさに!
 さて、中はカウンターと座敷にテーブル2つ。それなりに混んでいて、あたしが帰る時には行列も。
 頼んだのはラーメン(小)(700円)に豚入り(150円)。トッピングは最初に言うシステムなんで、ニンニクダブル野菜アブラで。野菜頼む時、デフォでかなり多い旨いわれたけど、怯まず注文。
 一通り出来上がった時、「野菜もっと盛りますか?」の声。いや、いいよ、これ以上乗らないよ・・・と思いつつ出てきたのが、写真のお姿。う〜ん、ビジュアル系。
 ここまで盛られると、野菜が食いにくいのなんのって。麺までなかなかたどり着かないし・・・味も当然無いので、食べるのに結構シンドイ。ぽろぽろ野菜こぼれるし。
 麺は平打ちの太麺。」業者から仕入れているらしいが(浅草開化楼と言われているが、今は変わったとも)、二郎度高い麺のように感じる。コシもありなかなか良い麺ですな。小で300gあるっていう麺は、量がハンパ無く多い。
 スープはジャンクで出していたものを踏襲しているのか、パンチが効いてて、二郎特有の良い意味で下品なガツンとくる味が出てて、なかなかなもの。
 豚は薄めだし、パサつく感じもあるので、お世辞にも合格とは言えない。値段の面や他のボリューム感も含めて、ここでは豚増さなくて良いのでないかな。
 今度があったら注文したいのが餃子(300円)。結構でかくて、食べ応えありそう。豚増すならこっちの方がよさそうだなあ。
 埼玉の辺鄙なところにあるんだけど十分に二郎してるんで、近隣の方には良いお店なんだろうなあ。
 
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 埼玉・北本 ドン−キタモト 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる