酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 溜池山王 天府

<<   作成日時 : 2009/07/06 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 国際赤坂ビル後ろの方にある中華屋さん。
 この辺は中華屋さんが何故か多い。当然価格も勉強しなくてはならないようで、こちらでは日替わりの定食か麺セットが680円での提供をしている。
 この日は天津麺セットを注文。
 天津麺には何故か、ケチャップがかかっている。大丈夫か?
 食べてみると、当然、玉子とケチャップの相性のよさはわかる。しかも、以外にも醤油スープとケチャップが違和感無かった。発見ってほどのことでもないか。
 こちらの麺はコシがあって、それなりの太さもあって美味しい。スープもちょいと濃い目の味があたし的にはアリ。
 残念なのが主役のはずの玉子。固まりすぎていて、天津麺で期待するふわっとした玉子がかかっている感じでないのが微妙。
 炒飯はいつも通り味が無い。おまけ感漂うなあ。もうちと何とかならないものか。
 デザートの杏仁豆腐の口に入れたらとろけそうな食感が官能的なのに救われる。そんな感じのセットであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 溜池山王 天府 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる