酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 亀有 らーめん豚喜

<<   作成日時 : 2009/07/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
 二郎インスパイア系(バッタもんとも言う)では、かなり評価の高いお店。この日も昼は行列が絶えなかった。
 あたし的には、車で近くにある温泉にモーニングで入って(600円)、さっぱりしてからこちらに行くのがデフォ。これ食ってニンニク臭くなるんで、あんまり良いとは思えないけど・・・
 今回は小らーめん(680円)豚入り(200円)を太麺で。トッピングは野菜ニンニク脂。
 でてきたらーめんは、ビジュアルクイーンあげたくなる盛りのよさ。これだけで期待高まる。
 麺は二郎のそれよりもさらに太い平打ち麺。ここまで来るとうどんですな。つるっとした麺はうどんか?と思わせるが、ラーメンの麺としても成立している。もっちりしてて旨い。
 豚は赤ちゃんの拳またはそれ以上を思わせるものが5個。柔らかく味もしっかり染みててかなりレベル高い。店名に恥じない豚を安定して提供しているのが偉い。
 しゃきしゃきした野菜も、ほとんどもやしだけど、まあ合格。味無いので、上からタレかけて食ったけどね。
 肝心のスープも安定して旨い。二郎系にしてはライトな感じもしなくは無いけど、しっかりと豚の出汁でてて味に深みを感じる。太い麺をがっちりと受け止められる、パンチがちょいと効いたスープなのである。
 刻み玉葱や魚粉も置いてあるので、つけ麺では、やすべえ的な食べ方も出来るのが良いね。
 ますます進化した味に期待してしまうのだ。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
らーめん豚喜
◎汁ナシ+豚増し(野菜・ニンニク)¥880 ...続きを見る
LOVE JIROの豚増し日記
2009/08/06 20:49
らーめん豚喜
◎汁なし(野菜・ニンニク・脂 全てダブル)¥780 ...続きを見る
LOVE JIROの豚増し日記
2009/08/08 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 亀有 らーめん豚喜 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる