酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 中央大学多摩キャンパス 1F食堂

<<   作成日時 : 2009/08/10 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今週1週間、多摩キャンパスで毎年好例の夏季スクーリング。今年は8年目なのに一般教養のみの受講(何やってんだか・・・)なので、ちょいとゆとり。と思っていたら、道路の事故渋滞で1時間も遅刻。もう、一回も休めない。困ったもんだ。
 さて、本日のお昼は「つけ麺(400円。大盛+50円)」これを数種類のつけ汁から選べるので、節とんこつで。
 でてきたつけ麺は、麺が極太麺。量もしっかりとあり、さすが学食。値段も安いよね。
 麺はちょいと茹で置きしてたのか、太麺で期待されるコシがない。まあ、学食は早さが勝負だから、こういう極太麺は難しいよね。他の麺類はきちんと注文受けてから茹でられていたので、美味しいはず。
 つけ汁は、これかなり本格的。しっかりと鰹出汁効いてるし、トンコツスープも旨い。普通に店で出てきてもおかしくない味、凄いなあ。
 鳥唐かチャーシュー選べる肉は、迷わず鳥唐。これが大正解。大きめでジューシーな唐揚げが2個も付いて大満足。つけ麺だけでも安いのに、肉までしっかり食えるなんて素敵だなあ。
 今年度は、1F食堂しか営業してなく、これから毎日同じ学食だけど、結構楽しく過ごせそうですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 中央大学多摩キャンパス 1F食堂 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる