酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 立川店

<<   作成日時 : 2009/08/20 20:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 二郎の禁断症状に見舞われて、多摩の学校帰りに車で行ってみた。
 いつもながらに行列長い。しかも他の二郎と比べて進みが遅い。その原因は後に判明。
 大人数で入店して、全員食い終わんないと出て行かないDQN学生や、小さいコ複数人連れた場違いな家族連れ。こんな空気の読めない連中が多いのがこの店の特徴のようですな。酷すぎる。
 やっとこさありつけることになり、小ダブルを野菜ニンニクアブラで。
 出てきたものは、まさにびずある系。塔の様に詰まれた野菜が素敵。
 野菜食わないと、麺が引き出せず、野菜をわしわし。シャキシャキ感がなかなか良いですな。
 でもって、麺。何だこりゃ・・・
 二郎の麺とは似ても似つかない中太麺。歌舞伎町の麺みたく細く平打ちでも無い姿に愕然。味的にも寂しさしか漂わない・・・
 豚は小ぶりなのが8枚。厚めに切ってるけど、質が結構ばらばらで安定していない。味が染みてたり染みてなかったり、ジューシーだったりぱさついたりと。まあ、食えるかな程度。
 微乳化したスープにようやく二郎の味を感じて、ちょいとだけホッとする。濃い口で豚の出汁がしっかり出ている二郎ならではの独特のスープはまだ健在であった。これも変わったら、看板だけで商売してる感じになっちゃうもんなあ。
 ただ、ちょいと二郎と言うには寂しさ漂うし、お客の質も悪いので、当分行くことは無いなあ。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 立川店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる