酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 つけ麺専門店 三田製麺所 赤坂見附店

<<   作成日時 : 2009/09/14 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 麺が飛躍的に旨くなったおかげで、近頃つけ麺のお店が増えていますな。
 最近出来たこのお店は歌舞伎町にもあって、以前食べた時好感触だったので、期待して入ってみた。
 今回は、つけ麺(700円)を麺400gで注文。麺が200g〜400g同一料金なのも嬉しいね。
 麺は大勝軒系のように、どんぶりにてんこ盛りで登場。
 麺の太さは、まるで讃岐うどん級。コシとかもラーメンのコシというより、うどんのコシ。ちょっとやそっと茹で置きしたからって、全然しっかりしてるのは素晴らしい。風味も小麦が程良く澱粉化して良い香りがして、しかも旨い。
 つけ汁はかなり濃厚な魚介系の効いたお味で、ちょいとどろっとしているから、麺に良く絡む。
 ここは、ポットでスープ割できるところも素敵。自分好みの割り方出来るからね。
 スープ割で、口の中一杯に魚介の風味が広がり、ガラスープ(おそらく)が程よく混ざり合い、最後の一滴まで楽しむ事ができるのだ。
 思わず2日連食してしまう旨さ。マンネリ化してきた赤坂ランチに、新たな楽しみができたなあ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オレもココのつけ麺好きだよ。
はっきり言って大勝軒より好きだね。
うちらの同僚もそう言ってるし。
ココの濃いつけ汁はハマりますワ
みったん
2009/09/14 20:23
D店の近くにもあるだよ!
是非D店に行く際にはお立ち寄り下さいな。
天使のおなら
2009/09/16 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 つけ麺専門店 三田製麺所 赤坂見附店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる