酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 溜池山王 天府

<<   作成日時 : 2009/09/08 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 国際赤坂ビルの裏手の方にある四川料理屋。この辺、妙に中華屋が多いのは何故だろう?
 ここの名物と言えば、坦々麺。お昼はセット(800円)でお得に提供しているので注文してみる。
 胡麻の色というより、ラー油の色が際立つスープは、見た目辛そうなんだけど、実際はそれほどではなく、胡麻とのバランスも良く、麺と良く絡む。食べていくうちにスープが胡麻とかで濃厚になっていくのは、混ぜ方が足りないから?
 ここの店の炒飯、いつも思うけど味が無い・・・これなら白飯にしてもらって、お代わりOKのほうがウケると思うんだが。
 杏仁豆腐は絶品。プリンのようなふるふるの食感で、口に入れると溶ける感じが良いね。
 日替わりメニューだと680円でCPもより高くなるので、それなりに使えるお店かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 溜池山王 天府 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる