酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 上海亭 赤坂店

<<   作成日時 : 2009/10/20 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 外堀通りを溜池から虎ノ門方面に歩くと出てくる中華屋。以前から店頭にあるランチの看板で「アワビ冷やし麺(1500円)」の写真が気になっていたのだ。
 当然今回、アワビ冷やし麺注文。100円でミニ炒飯付けれるって言うんで、それも。
 まずは炒飯。見事なまでの卵だけの炒飯。まあ、味はそれなり。
 で、お待ちかねのアワビ冷やし麺登場。
 アワビが値段の割に麺が見えなくなるくらいに、びっしりと乗せられていて、しかも大きめにスライスされてて、アワビの風味や食感を存分に味わう事が出来る。
 麺はまあ、ごく普通の細麺なんだけど、おそらく黒酢ベースと思われるタレがなかなかのお味。酸味控えめで旨味があって麺やアワビにマッチしている。
 1500円でアワビ料理食べられるという格安感と、とは言えランチで1500円払うのか?という葛藤があったのだが、個人的には値段の価値は十分にありと感じた。ただ、ハレの日限定なんだとろうけど。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 上海亭 赤坂店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる