酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 新宿三丁目 無敵家

<<   作成日時 : 2009/10/08 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
 駅は新宿三丁目駅なのだが、住所的には新宿五丁目にあるお店。花園神社の横って言った方がしっくりくるかな。
 池袋のお店は大人気らしいんだけど、こちらは場所的にも新宿のはずれみたいなところってのもあり、結構空いてたりする。
 今回はちょいと前に食べた冷しラーメンのメニューの中から醤油ラーメン(600円)について紹介。
 冷しラーメンってのは、近頃ではポピュラーになってきたのだけど、冷し中華とは違ってまさに「冷たいラーメン」なのだ。スープがしっかり張られていて、きっちり飲めるのが嬉しい。
 このお店の冷しラーメンは、さっぱりとしたお味で骨系の旨味だけ残して、冷やすと固まってしまう脂を除き、魚介系の出汁も加えたタイプ。細麺も冷やすことでしゃっきりとした歯ごたえが感じられなかなかのお味。
 レタスなどでちょいとサラダ麺風になっているのは個人的にはヘルシーすぎて微妙。チャーシューが入って無いと(別料金のトッピングではあるけどね)ラーメンとしてどうなの?と感じてしまうのよね。
 そうは言うものの、出来自体はなかなかなものなので、また食べてみたいと思わす一品であった。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
池袋エステサロン
池袋エステサロンの人気ランキングです。 ...続きを見る
池袋エステサロン
2012/05/02 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新宿の無敵家と池袋の無敵家は無関係みたいですよ。
いま
2009/10/14 23:55
ほう、そうだったんですか!
店構えとか似てるのは、経営がなんかの原因でわかれちゃったんでしょうかねえ。
天使のおなら
2009/10/17 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 新宿三丁目 無敵家 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる