酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 池袋西口 山盛山

<<   作成日時 : 2009/11/28 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 池袋に、「大」に続き二郎インスパイア系と思われるお店が出来たというので行ってみた。
 場所は有名な中本の斜め前。
 二郎(みたいな店も含む)では、豚入りを頼むのがデフォなあたしなんだけど、ちょいと高かったのでノーマルのラーメン(650円)を注文。
 ニンニクが大盛/普通/少な目/無しから選べるというので、大盛で注文。
 出てきたニンニクの量がハンパ無い・・・赤ちゃんの拳ぐらいある。量多くても無料のニンニクだから、おそらく中国産で辛くないと思ったら甘かった。辛いのなんのって。食ってる最中ずっとびりびりしてるし、スープも激辛。舐めててすみません。
 麺は平打ちの太麺で噛み応えあるしなかなか旨い。ちょいとライト気味のスープともよく合うね。
 この店、野菜のお代わりが出来るというのも特徴。最初からビジュアル盛りだと、食べるのに苦労するから、この仕組みは好感度持てる。しっかりとおかわりさせてさせてもらったら、大量のもやしが投入されて結構嬉しい悲鳴。
 ノーマルのラーメンはわざわざ崩し豚にしてタレに漬け込んだものを採用しているけど、これはあまり感心しない。やっぱ味的にもビジュアル的にもチャーシュー(豚ともいうけど)のほうが良いなあ。
 まあ普通のラーメン食っていれば、CP結構高いし満足度もそれなりにある優良店であると感じた。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 池袋西口 山盛山 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる