酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 板橋区役所前 大勝軒なりたや

<<   作成日時 : 2009/11/02 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 たしか、ボクシングの元日本チャンピオンという、微妙な?経歴を持つ店主がやってるお店。正直開店当初は、最近よくある劣化版大勝軒だったんだが、(たぶん)改良をかさね、美味しいお店に変わってきているのだ。
 今回の注文は、中華そば(730円)。こってり指定ができるというので試してみる。こちらは麺の固さも指定できるので、固めで。通常の固さだと、他の大勝軒と同じくちょいと麺がゆるいからね。
 出てきたものは、見た目からもこってり感漂う。スープを飲んでみると、大勝軒のそれとはちょいと違い、どちらかと言うと「家系」の味に近い。まあ、これはこれで旨いですな。
 自家製中太麺(太麺でもいいかも)は、むちむちした食感でなかなか旨い。ボリュームもあるので、つけ麺でもない限り、普通盛りで丁度良い。
 チャーシューは厚みもありでかくて食い応え充分。しかも柔らかくて味わい深く仕上げられていて良いね。大勝軒って、肩肉あたりを煮込んで作って、ちょいと固いイメージあるんだけど、良い方向に改良されているなあ。
 きちんと測りにかけてから麺茹でしたりとか、仕事が丁寧なのも好感持てる。
 以前より客が少なくなった感はあるけど、味が上がってるのは良いことですな。ただ、入口に立ってるばばあは単に邪魔なだけ。居なくて良いと思う。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 板橋区役所前 大勝軒なりたや 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる