酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 新宿 博多天神・直営15号店

<<   作成日時 : 2009/11/06 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 靖国通り沿いにある九州ラーメンのお店。この系列、新宿だけでも結構な店舗数あって、どこも味が安定しているのがあたし的には好感持っているのだ。
 以前から、「みそ(500円)」が非常に気になっていたので、注文してみる。
 見た目はこってりしてそうな味噌ラーメン。でもって、具はこの店の普通のラーメンと一緒。
 麺は九州ラーメン独特のまっすぐな細麺。これが意外に味噌味に合うのよ。スープに絡み辛い麺なんだけど、スープ自体が濃厚なせいか、麺にまとわり付く感じでしっかり絡む。固めに茹でられた麺も存在感あって、これはこれで良いね。
 スープ自体、トンコツラーメンと同じもの使っていて、しかも味噌入るからよっぽどこってりしているかと思ったら、それほどでもなく、結構想像よりもあっさりしている。札幌ラーメンもラード入れたりしてるんで、こういうスープには味噌が合うのかも知れないね。なかなか好みの味ですわ。
 替え玉も通常のラーメンと同様に、店頭に置いてあるサービス券を使えば無料なのも嬉しい。九州ラーメンは替え玉前提で量が少ないから(多分、麺がのびやすいからなんだろうけど)、こういうサービスは嬉しい。
 なんだか、想像より満足して食べ終える事ができた。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ショッピング♪
今日は天神まで友達とお買い物^^電車で一時間の距離で同じ福岡でもガラリと変わるよね〜ビルとか見上げてたら首痛くなりそう(笑)ショッパーズ行って洋服見てお昼は ...続きを見る
美香のブログ
2009/11/12 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 新宿 博多天神・直営15号店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる