酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 三田製麺所 赤坂見附店

<<   作成日時 : 2009/12/24 06:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 近頃、繁華街を歩けばいろんなところで見かけるのがこちらのお店。飲んだ後のラーメンってのは美味しいからねえ。
 こちらのお店は、つけ麺専門。つけ麺は麺が美味しくないとどうにもなんないから、かなり自信があるんでしょうな。
 つけめん(ひらがな表記。700円)は、並/中/大と均一価格なので、400gある大を注文。
 こちらの麺の特徴は、最近のつけ麺屋さんの御多分に漏れず極太麺。つるつるとしてて、がっちりとした歯ごたえと、小麦独特の風味が味わえて実に良く出来ている。
 スープは物凄く濃厚な魚介トンコツ系。魚介の風味がかなり効いていてあたし的にはかなり好きな味。どろっとしたスープで麺にしっかりと絡まるのも良い。ただ、スープ付け過ぎる危険があるので、半分くらいまで付けて食べるのがお勧め。
 最後に、ポットに入ったスープをしっかりと注いで飲み干せば、何とも幸せなひと時となるのだ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オレもココのつけ麺好きだね。
六厘舎とかとみ田の2軍って言えばいいかな?
違うか・・・。
六厘舎とかがメジャーなら、三田製麺は日本プロって感じ?
実力はしっかりあります!

でもほんとに強いのはメジャー!
三田さんにはさらに頑張って欲しいですよ。
みったん
2009/12/24 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 三田製麺所 赤坂見附店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる