酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 環七新代田店

<<   作成日時 : 2010/01/16 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 新代田の駅を出て環七を左に1分ほど歩くと着いてしまう、エキチカの二郎。こんなに便利な場所にあるのに、いままで一回も行った事が無かったのが不思議。個人的には二郎って、昼に食べるものだという意識があって、夜しか開いてないこちらのお店は足が向かなかったんだよね。
 ここでも、他の二郎と同じように、小ダブルで注文。噂では、デフォで脂が凄いって言うので、野菜ニンニクで。
 麺は二郎にしては珍しい四角い太麺。なんでもこの日は、つるつるで喉越しの良い麺にしてみたということで、二郎の麺とはちょいと違う出来になっていた。これはこれで旨い麺なんだけど、二郎の麺と言うより、大勝軒の麺だね、これは。
 スープはカネシと液体化した脂の味が全面に出ている感じ。脂の層が表面に浮かんでいる光景は、なんだか家系のよう。味は全然違うけど。二郎独特の二郎臭(豚を大量に茹でているからこと味も出る)は殆ど感じず、ニンニクも効いている感じがしないので、二郎とは若干別のものを食べている感じさえもする。
 野菜については、丼自体が移転前の本店みたいな小さめの丼を使っているので、見た目多いようで、実はそんなでも無い。これは麺の量についても言えるんだけど。まあ、麺は二郎にしては少なく感じるだけで、充分に多いんだけどね。ちなみに、野菜はもやしのみ。
 豚についてはなかなか美味しい。これも移転前の本店を彷彿させる小さめの豚だけど、ぱさつきも無く、しっかりと豚の旨味を感じるお味。8枚入っていてもくどくなく飽きずに食べられる。
 所々に二郎っぽさから若干脱線している感もあり、正統派二郎(乳化非乳化は特に問わない)を求めている面もあり、正直一回食べたらもういいかなというのが実感なのであった。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 環七新代田店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる