酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

<<   作成日時 : 2010/02/15 06:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 近頃「歌舞伎町店にしては」神がかって旨くなっている。深夜食える貴重な二郎なんで、嬉しいことなのだ。
 思いっきり飲んだ後なので、注文はラーメン(700円)。トッピングは野菜ダブルニンニクダブル脂。ここではダブルコールしないと量が増えないので(ニンニクはダブルだと大量になるけど・・・)、この注文がベストかと。そして忘れちゃならない麺カタメ。これもこの店では必須。
 まずはスープ。旨い。ニンニクと脂を合わせてようやく二郎っぽく感じる歌舞伎のスープなんだけど、二郎をあまり意識しないで食べると意外と旨いのだ。スープは思いっきり乳化してるのは、脂が溶けて濁っただけではなく、しっかりと炊いているからであろう。
 麺は二郎の正統な麺ってより、札幌ラーメンっぽい太さと形の麺。味わいはかすかに二郎を感じさせる独特のもの。まあ、これも許容範囲と思えばなんてことない。カタメにすることで、きちんとコシも感じられてガシガシ食える。
 条件とか言いたいことはいろいろあるものの、まずまず旨いし、行列が絶えないってのも評価されてることを実感できますな。ただ、この店の系列店だけは作るの止めて欲しい・・・

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる