酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 溜池山王 天府

<<   作成日時 : 2010/03/16 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 四川料理のお店で、坦々麺が名物。
 日替わりで麺セットと定食が格安になるサービスをやってるんで、個人的には金曜日にあたる機会が多いワンタンメン(680円)がお勧め。
 ワンタンが大きくて具もしっかり入ってるんで、食べ応え充分。スープもワンタンスープを意識してか、醤油ベースで胡椒がたっぷりと効かせてある。これがなかなかキレアジ良くて旨いのだ。
 麺も手打みたいな感覚(実際は良く分からないけど)で、シコシコ感あって旨い。なので、このワンタンメンはトータル的に出来が良いのだ。
 デザートの杏仁豆腐もプリンのような食感でふるふるなのが官能的。
 あえて難を揚げれば、チャーハンの量と味付けかなあ。こちらは麺類が比較的しっかりした味付けになっているので、その分あっさりと仕上げているのかも知れないけど。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
太麺人気の理由は....  薬とマスクが.....
おはようございます。なんだか夜から雨だったんですね〜道路が濡れている!今はやんだようですが....ソラは曇っていますね!今日も暖かくなるようで....これは、花粉、飛びますね〜薬を毎日飲んでいますが....無くなってきたので....また病院にいってこな... ...続きを見る
広く浅い生活
2010/03/16 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 溜池山王 天府 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる