酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 新千歳空港・北海道ラーメン道場 麺処 白樺山荘

<<   作成日時 : 2010/03/10 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 いまや全国に広がるラーメンテーマパーク。札幌駅近くにも存在するんだけど、北の玄関口とも言うべき新千歳空港にも存在する。特に帰りの便で旅行のシメにラーメンって時には重宝しますな。
 今回は、この施設の一番奥にあるお店のこちらへ。札幌ラーメンがご自慢のようなので、やっぱり味噌ラーメン(780円)を選択。
 ここは、ゆで卵が自由に食べられるようになっているので(無料)、カラをむいてラーメンを待つ。
 出てきたラーメンは、札幌ラーメンのスタンダートな形のもの。
 スープは濃厚なお味で結構こってり。味噌で出されていると思われるコクは普通に旨い。味もどっちかと言うとコッテリさせた味噌ラーメン多いから、スタンダートとも言えるかな。
 個人的には札幌ラーメンの命は麺に尽きると思っているのだけど、太目の麺はちょいと硬めに茹でられていて、コシがあり歯にがっしり受け止められる感じの力強いもの。まあこれは札幌あたりの大手製麺所を使っていれば間違いない品質の麺を出せるんだけどね。
 寒い季節にあっつあつの味噌ラーメンは芯から暖まり、身も心もほかほかになるってのは、ちょいと言いすぎ?
 普通に旨いラーメンなことは間違いないけどね。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 新千歳空港・北海道ラーメン道場 麺処 白樺山荘 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる