酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 歌舞伎町店

<<   作成日時 : 2010/04/05 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この頃はいつ見ても行列が出来ている感じがあるこちらのお店。行列できてなくて入りやすかった時が懐かしいけど、味が良くなったってことだよなあ。
 酒をたらふく飲んだ帰り、深夜2時過ぎでも店やってるのは嬉しい限り。その時間帯でも並んでいるんだから、酒飲んだ後のいかにも体に悪そうなラーメン、みんな好きなのね・・・
 ここではいつも飲んだ後ということもあって、普通盛(700円)を注文。あんまり豚が旨くないのもあるけど。トッピングは野菜ダブルニンニクアブラ。
 野菜の上に鎮座しているのは、固形の背脂。アブラコールすると、塊が入ってくる。好きな人にはたまらないよね。
 しゃきしゃき野菜を食べつつ、麺を底から掘り出す。ここのはちょいと太目の平打ちではない、通常の麺。まあそれなりに食えるけど、二郎は感じない。
 スープは思いっきり乳化したスープ。コクあるし、それなりに旨いと思うけど、どう作り間違いしているかわからないが、こちらもあまり二郎という感じは無い。単にトンコツ醤油ラーメンと思えば旨いラーメンでないかな。
 盛りに二郎を感じるけど、二郎求めないで食えば、納得すると思うんだよね。行列は二郎求めてなのかな?

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 歌舞伎町店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる