酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 茨城守谷店

<<   作成日時 : 2010/05/29 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 あたしのおうちから、高速使って一時間。千葉の柏も越えて、茨城県守谷市。二郎が無かったら、おそらく一生行かないし知らない街に出かけてみた。
 駐車場は車が20台以上は止めれる広さで充分な感じ。
 店の前には13時頃到着で数人が並ぶ程度。ラッキー・・・と思ったら、店内入ると待合席や券売機の前に10人以上。まあ、それでもそんなに並んでないのは嬉しい。店出た時は外に10人以上並んでいたので、単にラッキーだっただけかもしれないが。
 この日だけか分からないけど、券売機見ると、豚入りや豚ダブルは売り切れ。大を食う自信は正直全く無いので、小(650円)に、うずら玉子(5個100円)を購入。トッピングはヤサイニンニク脂で。
 出てきたものは、二郎の標準的なボリューム。野菜もたっぷり入ってるし、まずはご機嫌。
 麺は二郎直系デフォである、平打ち。ただ、ちょいと薄いと感じたのだけど気のせい?うん、細いというより薄いという表現が正しい。麺の茹で加減の指定は出来ない。ちょいと前の本店っぽく、ゆるめのところもあるけど、充分に小麦の味味わえる二郎正統派の麺。なかなか。
 スープはちょいと乳化。カネシが立った味というか、濃い目。しっかりと豚の旨味がスープに出ている、これも二郎正統派。充分旨い。あまり行列せずに食えるのは羨ましいね。
 豚は単なる小でも大ぶりで厚切りのが3枚。別に豚入りでなくても豚をがっつり味わえるのね。ある意味サービス良いかも。柔らかくてしっかりと味が染みている豚の出来は二郎の中でもレベル高いほうだと感じた。
 客層は家族連れとカップル中心。そして、何故かキモヲタ。あたしみたいなデイビーボーイはおらず。これもたまたまかも知れないが・・・
 なんか全体的に出来が良くて、また食べたくなったけど、茨城は流石に遠い・・・あ、藤沢店よりは近いのかも。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 茨城守谷店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる