酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店

<<   作成日時 : 2010/06/18 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ふとなんかの話の時に二郎の話題になり、それがずっと引っかかってたのか、外で打ち合わせのついでに本店に行きたくなったのだ。
 この日はなんか微妙にお腹が空いてない感じで、初めて小豚(700円)にしてみた。W頼めなくなると終わりだなあ・・・これをヤサイニンニクアブラで。
 相変わらず小でも思いっきり麺が入っていて食い応えあるなあ。平打ちの太麺はさずが二郎のそれ。カタメコールしなくてもコシが残っていて噛み応え充分で、素材の風味が伝わってきて抜群。
 スープは自分たちの作成後(ロットとはあえて言わない。あの言葉嫌い)、水継ぎ足していたので、濃厚なものが味わえた。若干乳化したスープは豚の旨味やニンニクなどが溶け込んで流石の出来。インスパイヤとされる店では、この味が出ないのよね。カネシ醤油が全面に主張するわけで無し、バランスがとれている。
 この日の豚は6枚。ちょいと小さめで厚切りのが投入されていた。昔の本店の豚に近い感じかな。出来は総帥の作るものにしては普通。旨いには旨いけどね。この頃あたりばっか引いていたような気がするので、それと比べるのは・・・ただ全然Wでもいけたね。
 出てきた連中の中では圧倒的に早く食べられたのは、なんとなく優越感。2chでバトルのコピペでてるけど、あのキモヲタの気持ちが1ミリほど分かった気がする。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる