酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 喜多方 あべ食堂

<<   作成日時 : 2010/07/27 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 温泉入りに裏磐梯に行ったのだけど、地図見たら喜多方が近くにある。これはラーメン食って帰らないと、ということで車を飛ばして(安全運転で)行ってみた。
 ここは喜多方を代表するお店のひとつ。路地を入ったところにあるお店なんだけど、一応駐車場あり。ただ、地元の人でなければちょいと狭い道なんで無理かな。あたしは近くの某駐車場に停めてから入店。
 注文したのは中華そば(600円)。喜多方ラーメンって、普通のでもチャーシュー結構入ってるし、あんまりお腹空いてなかったのよね^_^;
 出てきたラーメンは昔ながらのラーメンっていう感じ。ちょいと和風出汁効いてて、すっきりとした醤油ラーメンの味わい。凝ったラーメンもいいけど、丁寧に味を守ってるって感じのシンプルなラーメンって良いよね。朝からやってるお店だけど、朝からラーメン食べられるもの、これなら。
 麺は喜多方ラーメンならではの多加水の平打ち太麺。つるんとして喉越し良くて美味しい。
 お店の人も感じよくて、居心地の良いお店であった。
 帰りに近くで水呑場があって飲んでみたら、非常に美味しかった。なんでも地下水らしい。こういう水があるから、喜多方の街はラーメンも旨いんだろうなあ。
 
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 喜多方 あべ食堂 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる