酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメンジャック 十条店

<<   作成日時 : 2010/08/08 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 「大ふく屋」が路線変更したお店。濃厚な魚介トンコツ味から、二郎インスパイア系へと、かなり節操無い勝ち組に乗るような発想だけど、旨けりゃいいやと試しに入ってみた。
 注文したのは「邪悪醤油(マウンテン)980円」。ニンニク投入可否を聞いてきたので当然入れる。
 出てきたのはマウンテンって言うにはちょいと野菜の盛りが足りないですなあ。野菜増しは別料金のようだし。
 ここの野菜はしっかりと中華鍋で炒めているのが特徴。流石にただ茹でただけの野菜よりは旨い。
 麺は極太麺。がっしりとした歯ごたえも良く、なかなか良い麺ですな。この辺は大ふく屋で培ったものかな。量はマウンテンだと丼が一回り大きかったので通常のよりは多いんだろうけど、二郎の小を基準で考えると、これでも標準か、ちょいと下になるのかな。
 チャーシューは大ぶりのが7枚に細切れが少々投入。なあ、それなりに食える味だけど、二郎的な豚を思い浮かべると微妙に違う。切り分けられてタッパで冷蔵されているのを、直前で暖めたってダメってことですな。二郎は大体の店でローテの都度切り分けてるからね。
 決定的にダメなのがスープ。良い言い方すればあっさり。悪く言えば豚の味が全く出ていない、単に醤油と化調の味で構成されているような味。ニンニク入れないと多分かなりきついんであろう。慶次郎食べてガッカリしたその思いが蘇る味であった。
 スープで全てがぶち壊し。味噌は食べてみたいけど、醤油はもういいや。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すでに新装開店になり、名前が変わってましたよ!
秀坊
2010/08/30 17:39
たしかに。あたしも確認してます。
あそこ何回変わるんだろうか・・・
ちなみに店員は前と一緒ですね。
天使のおなら
2010/08/31 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメンジャック 十条店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる