酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 西台駅前店

<<   作成日時 : 2010/08/09 18:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 夏休みの課題であった、昼しかやってない(今は夜やってる時もあるようだけど)こちらの二郎への訪問。
 場所は都営三田線西台駅からすぐの高架下。と言っても、こんなとこ、二郎でなければ商売にならんと思われるほど全く目立たない位置にある。こんなとこに行列作らす二郎って、どんだけなんだ?
 開店15分前(10:30開店)で前に8名。近隣の大東大が夏休みの、平日の月曜なんですが・・・最終的には20名程度。
 注文は当然?小ダブル。トッピングは野菜ニンニク。なんとなく脂追加するのは止めといた^_^;
 出てきたのは、正直盛りが良くてでかい。丼がちょいとでかいんでないか?
 カタメを頼む人が多かったように、麺はちょいと軟目。まあコシも二郎独特の風味もあるけど、カタメ必須だめ。平打ちの麺は微妙に細い気がする。気のせい?
 スープは乳化していないタイプ・これが非常に出来が良い。ちょいと味が薄く感じるんだけど、豚の旨味が充分に出たスープには、かえってちょいと薄く感じるほうが、カネシばっか強調されるより良いのでは。バッタもんのインスパイアにはこれが出ないのよね。二郎でも美味しい方に入るのかも。
 豚はプリンとしてて旨みもありジューシーな二郎本流のそれ。8枚とも出来良し。馬場で修行した人がやってるので、あたし的には残飯にしか思えない崩し豚がでるかと思いきや、通常の美味しい豚で大満足。
 多くて食いきれるかな?と思ったのに、するりと完食。旨いものだと食えちゃうよね。
 また一軒、美味しい二郎が出来て嬉しいですなあ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 西台駅前店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる