酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 成増 道頓堀

<<   作成日時 : 2010/11/24 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 川越街道沿いにある有名店。
 初めてなので、実は予備知識さえないまま来たため、まずは中華そば(650円)を注文。
 この日は階段に行列させていたけど、寒くないなら外でのほうがいいなあ。足場が微妙なので。
 ラーメンは見た目も味も大勝軒的な感じ。結構古くから別の場所でやっていたらしいので、インスパイヤとかそういうのではないのかも知れないが、系統は似ているなあ。濃厚な魚介とトンコツのスープの太目の麺。どちらかというと魚介の旨みが効いた味はこちらのほうが濃厚に感じた。
 麺自体コシもあり旨いんだけど、ボリュームに欠ける感があるな。だから大盛り頼む人がそれなりいるのね。
 チャーシューは厚めのがごろんと入っていて、ジューシーで味わい深い。これは断然こっちのほうが旨い。ただ、チャーシュー麺みたら、かなりCP悪い感じがしたので、普通のラーメンで充分ですな。
 地元に住んでるならおそらく通うけど、わざわざ遠くから足を運ぶって感じではないね。そもそもラーメンってお手軽に食べられるのが良いんだし。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 成増 道頓堀 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる